ここから本文です

【インド】マルチ・スズキ、「ビターラ・ブレッツァ」など好調でシェア50%も視野に

INDO WATCHER ビジネスプレミアム 5月16日(月)19時23分配信

 乗用車インド最大手のマルチ・スズキ・インディア(MSI)が国内市場のシェア50%獲得に向け前進を続けている。4月の占有率は48%超で、背景にはコンパクトSUV「ビターラ・ブレッツァ」をはじめ、「バレーノ」、「シアズ」、「Sクロス」といった高級モデルの好調な売り上げがある。PTI通信が5月15日付で報じている。

 マルチ・スズキの2015年度の国内シェアは46.8%となり、過去7年間で最高の実績を収めた。同社の4車種だけで4月のインド国内販売の25%超を占める。

最終更新:5月16日(月)19時23分

INDO WATCHER ビジネスプレミアム