ここから本文です

松田聖子、CMで初の下着姿披露!ランジェリーのイメージキャラクターに就任

クランクイン! 5月25日(水)0時0分配信

 松田聖子が、トリンプの新ブランド『FLORALE by Triumph(フロラーレ バイ トリンプ)』のイメージキャラクターに決定。同ブランドの新CMにて美しい下着姿を披露した。松田が、CMで下着姿を披露するのは今回が初となる。

【関連】松田聖子の“美しすぎる”『FLORALE by Triumph』下着姿


 松田が、イメージキャラクターを務める『FLORALE by Triumph』は、年齢を重ねた大人の女性だけが持つことが出来る美しさを追求するブランドとして誕生。“花”“花開く”を意味する「FLOWER」と、“華があること”を意味する「FLOURISH」を掛けあわせた造語であり、「女性らしさが、一層華ひらくランジェリー」をコンセプトとしている。
 
 CMでは初となる下着姿を披露した松田。年齢を重ねることをポジティブに受け入れ、今この瞬間の輝きを楽しんで欲しいというメッセージを伝えるべく、CM内の「わたしを咲かそう。わたしらしく」の言葉通り、これまでの経験に裏付けされた自信と、これから先の未来に対してあふれる希望を見事に表現した。
 
 「美しいランジェリー(下着)は、女性にとってとても大切なアイテムです」と話す松田は、自身がイメージキャラクターを務める『FLORALE by Triumph』について、「宝石のように美しいランジェリーです。このように美しいランジェリーのイメージキャラクターに就任させていただけるのは女性としてとても幸せなことだと思いました」とコメントを寄せる。
 
 新CMの内容は、カメラが絵画の世界に入り込んでいくという設定で、松田の静止画と動画を映りを合わせる必要があったという。そのため、松田は顔の表情のみならず、手の位置や視線の向きなど細部にまでこだわり、意識を集中して撮影に臨んだとのこと。撮影について松田は「少し緊張しましたがとても楽しかったです!撮影方法もとても興味深く勉強になりました。スタッフの皆さんのクリエイティブな情熱が感じられる素晴らしい撮影でした」と振り返った。

 松田が出演する『FLORALE by Triumph』新CMは、25日よりWEBサイトおよび店頭にて先行公開。6月15日よりBSデジタル放送にて放送。

最終更新:5月25日(水)0時0分

クランクイン!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。