ここから本文です

フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供

MarkeZine 6月2日(木)8時30分配信

フリークアウト、LINE及びLINE関連サービス上の広告枠へRTB経由の独占的広告配信サービスを提供

画像

 フリークアウトのモバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は、LINEが提供する広告配信プラットフォーム「LINE Ads Platform」と、RTB接続パートナーとして連携し、広告配信サービスを提供する。

 LINEでは、マーケティングプラットフォームの利用が推進され、LINEの連結子会社であり、フリークアウトの関連会社でもあるM.T.Burnが提供するスマートフォン向けネイティブ広告プラットフォーム「Hike」を基盤とした運用型広告配信の導入、試験運用が進められてきた。

 6月1日、「LINE Ads Platform」の本格運用開始に伴い、「Hike」を基盤とした広告配信サービスが開始され、フリークアウト モバイルマーケティングプラットフォーム「Red」は唯一のRTB接続パートナーとして連携し、独占的に広告配信サービスを提供することとなった。なお、広告配信先は順次拡大予定。

最終更新:6月2日(木)8時30分

MarkeZine