ここから本文です

トヨタ初のキュレーション型ライフスタイルマガジン『Colors. みんないろいろ、だからわくわく。』を公開

オートックワン 6月14日(火)12時47分配信

トヨタマーケティングジャパンは、クルマがある楽しさや嬉しさを、アートやスポーツ、料理、美容など様々な切り口やテーマとともに紹介するキュレーション型のライフスタイルマガジンサイト「Colors.~みんないろいろ、だからわくわく。」(以下、Colors.)を6月13日(月)より公開した。

『Colors. みんないろいろ、だからわくわく。』の写真を見る

性別や年齢、国籍、個性や嗜好など、さまざまな違いが認められる多様性の時代において、「Colors.」は、いろいろな趣味、暮らし方、毎日の生活を鮮やかに彩るためのヒントや、クルマのお役立ち情報を発信するWEBマガジン。

「Colors.」が発信するコンテンツは、特定の分野や価値観にとらわれることなく、幅広い趣味や暮らしのテーマを“クルマ”で応援する様子を伝えていくことで、読者がこれまで知らなかったライフスタイルへの気付きを伝えていくことを目指す。

ひとりの生活者として、各コンテンツのナビゲーター達が、それぞれが得意とする分野とクルマを掛け合わせたユニークな切り口の記事を毎月発信していく。このような、幅広いジャンルやテーマを入り口・切り口とした、クルマの魅力を発信するコンテンツを集めたキュレーション型のライフスタイルメディアの本格運営はトヨタとしては新たな試みとなる。

「Colors.」では、扱うトピックは多岐に渡り、性別、年齢、嗜好の違いに関係なく様々な人が楽しめるとともに、来訪を重ねるごとに、より個人の興味関心に近いコンテンツや情報を配信していく。

様々な記事が定期的に公開されていく「Colors.」の中でも、日本を代表するアーティストがクルマからインスピレーションを受け、まだ誰も見たことのない作品を創造する動画シリーズ「Inspired by car」では、これまでに見たことがないような驚きの映像を見ることができる。

例えば、切り絵アーティストの尾関幹人さんが“プリウス”をモチーフに、下書きをすることなく神業ともいえるテクニックで切り絵の独特なタッチで作品を制作していく動画を公開したり、音楽とクルマのコラボレーションとして、ヒューマンビートボクサーのKAIRIさんが登場し、クルマが始動する時のエンジン音やサイドミラーの作動音などのクルマの音をヒューマンビートボックスで再現し、疾走感あふれるビートに乗せて1曲の楽曲に仕上げる、エンターテイメント性の高いミュージック・ビデオ作品は必見。

今後も「Colors.」では、様々な分野のナビゲーターとともに多様なライフスタイルを提案し、これまで知らなかったクルマのある楽しさや充実感を伝えるコンテンツを発信していくとしている。

最終更新:6月14日(火)12時47分

オートックワン