ここから本文です

小栗旬、同じ“桃太郎” CMに驚き「自分だけかと思っていた」

クランクイン! 6月15日(水)14時17分配信

 小栗旬が、炭酸飲料「ペプシストロング5.0GV」の新CM発表会に登場。ハリウッド俳優のジュード・ロウが起用された同CMのPRにつとめ、自身が出演する『桃太郎』シリーズのCM続編に「いつでも準備はできている」と意欲を示した。

【関連】「ペプシストロング5.0GV」新CM発表会<フォトギャラリー>


 ペプシのブランドキャラクターをつとめる小栗は今回、ジュードに代わって、ブルーのスーツに身を包んでPRに駆けつけた。会場では、小栗が出演して注目を集める『桃太郎』シリーズのCM音楽が流れ、MCから今後の撮影スケジュールを問われると「分かりません」と回答。
 
 それでも「僕も非常に期待しています。まわりの人たちからも『次どうなるの?』とよく聞かれる。いつでも準備はできているので、続いていってくれることを期待しています」と続編の出演にやる気満々。

 ジュードが“人類未体験の強炭酸”と銘打った「ペプシストロング5.0GV」を飲むために極秘緊急来日する、という設定のCM映像を見て「すごいですよね。わざわざ飲みにジュード・ロウが来るなんて」と驚きをコメント。「(CM中には)僕の影は全く無い。僕はこのままフェードアウトしていくのでは?」と語り、会場の笑いを誘った。

 さっそく、美女から手渡された同商品を飲んで小栗は「すごい強炭酸。刺激的で、人類未体験の味がしました。一気に刺激がきてスカッとします。これからの季節にはピッタリでは」と感想を述べた。 

 また、“自分しかやっていない未体験の役どころ”を問われると「『桃太郎』に関してだけは、後にも先にも自分だけなんじゃないかと思っていたですが、すぐにちょっと違うところでやられてしまった。『アレッ?』と思うことはありました」と話し、同じ桃太郎が出演する某人気CMシリーズの登場にビックリしたことを明かした。

 新商品「ペプシストロング 5.0GV」はノンカロリー版の「ペプシストロング5.0GV<ゼロ>」と合わせ、6月21日から発売。「ペプシストロング5.0GV」の新CM「ジュード・ロウ 来日の理由」編は、6月18日より全国放送スタート。

最終更新:6月15日(水)14時17分

クランクイン!

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。