ここから本文です

<ボンベイ・サファイア>ジンの世界的ブランドが「青」をテーマのプロジェクト 期間限定バーも

BizBuz 6月20日(月)16時42分配信

 ジンの世界的ブランド「ボンベイ・サファイア」が、アイコンカラーの「青」をテーマにしたプロジェクト「blue art by Bombay Sapphire」をスタートした。特設サイト「blue art by Bombay Sapphire」を開設したほか、7、8月には期間限定のバーもオープンする。

 特設サイトでは、「青」に魅了された有識者がセレクトした「青」のアイテムを紹介するほか、「青の美術史」を書いた人類文学者の小林康夫東京大名誉教授のインタビューも掲載。紹介されたアイテムの一部は同サイトから購入することもできる。

 期間限定バー「blue art bar」は、バーニーズニューヨーク新宿店(東京都新宿区)で7月2~24日、「SHIBUYA TSUTAYA」6、7階の「SHELF67」」(同渋谷区)で8月14~28日の期間で開設。特設サイトで紹介している「ボンベイ・サファイア」を使ったオリジナルカクテルを提供する。

 さらに、「青」をテーマにしたトークイベントも実施。バーニーズニューヨーク新宿店では、7月1日に小林名誉教授、飲食店などを経営する「スマイルズ」の遠山正道社長、タクラムデザインエンジニアリングの渡辺康太郎さんが登壇。午後5時、同7時の2部構成で先着50人が無料で参加できる。

 SHELF67では、8月13日にロックバンド「サカナクション」の山口一郎さん、雑誌「BRUTUS(ブルータス)」(マガジンハウス)の西田善太編集長、渡辺さんが登壇。開始時刻は午後7時半で詳細は特設サイトで告知される。

最終更新:6月20日(月)18時14分

BizBuz