ここから本文です

水曜日のカンパネラ『UMA』発売日、“雪男コムアイ”が都内に出没

CDジャーナル 6月23日(木)17時2分配信

 新作『UMA』を6月22日にリリースした水曜日のカンパネラ。そのインターフェイス担当・コムアイがリリース当日、アイウェア・ブランド「Zoff(ゾフ)」の2016年サングラスキャンペーン「A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N」第2弾(www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016)のタイアップ曲に起用されている収録曲「雪男イエティ」になぞらえ、雪男着ぐるみを纏って東京都内各所でゲリラ・プロモーションを敢行。タワーレコード新宿店、タワーレコード池袋店、HMVエソラ池袋、SHIBUYA TSUTAYA、HMV & BOOKS TOKYOなどを訪れ、タワーレコード渋谷店では「雪男イエティ」をサプライズで披露しました。

 また、レコードショップのみならず渋谷駅前のスクランブル交差点や電車の社内、上野・アメヤ横丁などにも出没した雪男コムアイは、巨大な植物でデコレートされた特製ベロタクシーでの“練り歩き”も実施。街行く人々の視線をあつめました。

最終更新:6月23日(木)17時2分

CDジャーナル

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。