ここから本文です

プラットフォーム・ワンのDSP「MarketOne」、広告キャンペーンのビューアビリティ計測を可能に

MarkeZine 6月24日(金)10時0分配信

 プラットフォーム・ワンの提供するDSP「MarketOne」が、comScore(以下、コムスコア)が提供するキャンペーン効果測定ツール「validated Campaign Essentials TM(vCER)」と連携した。

 これより、同社DSPを利用した広告キャンペーンのViewability(※)の計測が可能となる。広告主や広告代理店は計測したViewabilityをもとに広告配信の最適化や評価を行うことができるようになる。

 同社は2016年1月に同社提供のSSPにて広告枠が可視領域にあるかを自動判定し、広告表示を行う技術を実現した。今後は、「Viewable Impression」専用のPMP商品の構築や更なる新商品の開発、販売を視野に入れている。

※Viewability:ビューアビリティ。広告の可視性。バナー広告においては広告クリエイティブの50%以上の面積が1秒以上露出した広告インプレッションを「Viewable Impression」としている。IABの定義に準拠。

最終更新:6月24日(金)10時0分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]