ここから本文です

水曜日のカンパネラ・コムアイ、Zoffキャンペーンでゴリラとコラボ

M-ON!Press(エムオンプレス) 6月24日(金)13時54分配信

メガネブランド「Zoffゾフ」を運営する株式会社インターメスティックが、水曜日のカンパネラのコムアイを起用した2016年サングラスキャンペーン「A LONG SUNGLASSES V・A・C・A・T・I・O・N」第2弾をスタート。店頭クリエイティブと連動したスペシャルムービー「雪山で通信篇」を公式サイトにて公開した。

【詳細】スペシャルムービー「雪山で通信篇」はこちら

第1弾では、OKAMOTO’Sと14歳のモデルMAPPYが登場する、夏らしい「プールで釣り篇」を展開。第2弾となる本作では、インパクトのあるビッグシェイプのミラーサングラスをかけ、宇宙人を思わせるシルバーの衣装を着たコムアイとゴリラが共演する。

なお、本キャンペーンのプロデューサーは、第1弾に引き続き千原徹也が担当。そして第1弾と同様、シンガーソングライター大瀧詠一のアルバム『A LONG VACATION』のジャケットなど名作を手がけたことで知られるイラストレーター永井博氏による印象的な雪山のイラストを設置。不思議な世界観を創りあげている。メインビジュアルは、フィルム撮影にこだわる写真家の奥山由之がノスタルジックで独特の雰囲気に仕上げた。

撮影時には、コムアイが演出を提案する場面も。本作のキャッチコピー「まぶしく生きろ」を唯一無二の存在感で見事に表現している。

コムアイ コメント
撮影は一瞬でしたが、相方のゴリラに負けじと動きまわりました。
これから夏で山場のフェスに行くと陽射しが強いので、ミラーサングラスがオススメ。
他にも種類がたくさんあるのでぜひZoffに見に行ってみてください。

千原徹也 コメント
メガネは、イコールファッションだと思いますが、今回のキャンペーンでの音楽との組み合わせは絶妙でした。第1弾のOKAMOTO’S&MAPPY、さらには第2弾でコムアイさんとの2つの撮影を通じて、ものを作り上げる楽しさを改めて感じさせられました。カメラマン奥山由之、イラスト永井博、出演コムアイ、最強のチームで最高の広告ができたので、ぜひコムアイさんと一緒に、水曜日のカンパネラの新譜『UMA』と夏のサングラスを楽しみましょう!

リリース情報
2016.06.22 ON SALE
ALBUM『UMA』

ライブ情報
未確認ツアー
06/25(土) 東京・新木場STUDIO COAST
07/02(土) 福岡・嘉穂劇場
07/06(水) 北海道・札幌 PENNY LANE24
07/09(土) 岡山・YEBISU YA PRO
07/10(日) 広島・CLUB QUATTRO
07/16(土) 愛知・名古屋 DIAMOND HALL
07/18(月) 京都・萬福寺

キャンペーンサイトはこちら
http://www.zoff.co.jp/sp/sunglasses/2016/

水曜日のカンパネラ OFFICIAL WEBSITE
http://www.wed-camp.com/

最終更新:6月24日(金)13時54分

M-ON!Press(エムオンプレス)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。