ここから本文です

「KANADE DSP」、配信ロジックを変更~機械学習を活用し、消費者の態度変容も予測

MarkeZine 6月29日(水)14時0分配信

「KANADE DSP」、配信ロジックを変更~機械学習を活用し、消費者の態度変容も予測

画像

 京セラコミュニケーションシステムは、広告配信サービス「KANADE DSP」において、コンバージョン獲得コストの自動最適化機能の強化を目的に新ロジックを開発した。

 今回開発したロジックは、機械学習を中心とした独自のビッグデータ解析技術を活用したもの。膨大な消費者の行動データから、消費者一人ひとりの商品の購買傾向と購買時期だけでなく、広告接触による消費者の態度変容を高い精度で予測する。

 これにより、広告による購買促進効果がより高い消費者へ広告配信することが可能になり、広告主様は今まで以上に費用対効果の高い広告を配信できるようになった。

 また、同ロジックを用いて大手人材系サイトで広告配信し、広告主が計測したところ、CVR(コンバージョン率)が従来比で145%、CPA(顧客獲得コスト)が従来比で55%改善するなど、高い効果が得られた。

最終更新:6月29日(水)14時0分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]