ここから本文です

『ネオアトラス 1469』メイプルリーフ金貨が当たる“記憶の金貨キャンペーン”が開催

ファミ通.com 7月1日(金)12時41分配信

●Twitter内に眠る金貨を記憶とともに掘り起こせ!
 アートディンクは、2016年10月27日発売予定のプレイステーション Vita用ソフト『ネオアトラス 1469』の発表にともない、過去の『アトラス』シリーズの記憶を投稿することでメイプルリーフ金貨が当たる“Neo ATLAS 1469 記憶の金貨キャンペーン”を、本日2016年7月1日(金)より、Twitter上にて開催する。

 以下、リリースより。

----------

90年代、若かりし頃、寝る間を惜しんで提督の話に耳を傾けた「THE ATLAS」。
TV画面を一人占拠し、世界の果てに辿り着いた「Neo ATLAS」。
そんなあなたの心の底に眠る『ATLAS シリーズ』の記憶をみんなに聞かせていただけませんか?
キャンペーンへの応募は Twitter でアートディンク公式アカウントをフォローし、「#na1469」を付けて、あの頃の思い出や『ATLAS シリーズ』への熱い想いを投稿してください!
投稿してくれた方の中から抽選で、シリーズではおなじみの“メイプルリーフ金貨”が当たります!

【応募要項】

[応募期間]
2016年7月1日(金)~2016年7月31日(日)
※応募期間終了後にツイートされたものは、当選対象外となりますのでご注意ください。

[賞品]
メイプルリーフ金貨(大)×1名
メイプルリーフ金貨(小)×5名

[応募資格]
利用規約に同意していただいた方

[応募方法]
1. アートディンク公式 Twitter アカウント「@artdink_tw」を検索してフォローしてください。
2. ハッシュタグ「#na1469」をつけて、『ATLAS シリーズ』の思い出を Twitter に投稿。
※お一人様何回でもご応募いただけます。

[当選発表]
応募締め切り後、厳選な抽選の上、当選者を決定いたします。
結果発表は当選者に Twitter ダイレクトメッセージでご連絡いたしますので、公式アカウント(@artdink_tw)を必ずフォローしていただきますようお願いいたします。
当選通知受信後、指定の期限までに、ご連絡先、商品お届け先等、必要事項を指定の方法でご連絡ください。ご連絡が10日以内にない場合は当選を無効とさせていただきますのでご注意ください。
賞品の発送は日本国内に限らせていただきます。

[利用規約]
株式会社アートディンクが、Twitter を活用して実施する「Neo ATLAS 1469 記憶の金貨キャンペーン」(以下、「本キャンペーン」といいます。)に応募の方(以下、「応募者」といいます。)は、以下をよくお読みいただき、同意の上応募してください。本キャンペーンにハッシュタグ「#na1469」を付けて応募された場合には、注意事項に同意したものとみなします。万が一同意いただけない場合は応募を中止してください。

注意事項
・応募者は、自己の責任において本キャンペーンに応募するものとします。
・15歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。
・当選した場合、「Neo ATLAS 1469」の公式サイト及び Facebook 等の SNS に応募内容を紹介させていただく可能性がございます。
・投稿によって発生したトラブルにつきましては、本キャンペーンでは一切責任を負いません。
・当選の可否に関しましてのお問い合わせにはお答えできません。

禁止事項
・応募規約に違反する行為
・本キャンペーンの運営を妨げる行為
・個人・団体を誹謗中傷する内容、不利益、精神的損害を与える内容、名誉毀損および侮辱にあたる内容、著作権、知的財産権を侵害する内容、プライバシー、肖像権を侵害する内容、公序良俗に反する内容など、第三者への迷惑行為になりうる可能性のある投稿は禁止いたします。
・Twitter の利用規約・法令に違反する行為
・株式会社アートディンクが本キャンペーンの趣旨に沿わないと判断する行為
・株式会社アートディンクが悪質または不適切であると判断する行為
・その他、前各号に類する行為

免責事項
本キャンペーンは、細心の注意を払って運営をしていますが、提供する情報、プログラム、各種サービス、その他本キャンペーンに関するすべての事項について、その完全性、正確性、安全性、有用性等についていかなる保証もするものではありません。
本キャンペーンについて(全部または一部)、当社が必要と判断した場合には、事前に何ら通告なく中止する場合があります。本キャンペーンの応募にかかるインターネット接続料および通信費は応募者のご負担となります。

[個人情報]
本キャンペーンのご当選の際に必要となります個人情報は、本キャンペーンの運営・管理を行なうために利用させていただきます。お客様の承諾なく個人情報を利用したり、当社の責任において選定した業務委託先以外の第三者に情報を開示・譲渡したりすることはありません。

主催:株式会社アートディンク

最終更新:7月1日(金)12時41分

ファミ通.com

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。