ここから本文です

【インド】アウディ、中小都市での販売を強化

NNA 7月4日(月)8時30分配信

 独高級車大手アウディが、インドの中小都市で販売を強化している。現地子会社アウディ・インディアのジョー・キング代表によると、中小都市に注力する方針はインド事業の拡大に向けた「長期戦略」の一部で、北東部も「重点地域」の一つだという。PTI通信が伝えた。
 背景には、所得水準の向上に伴う、中小都市での高級車需要の高まりがある。キング氏によると、中小都市が販売台数に占める割合は昨年時点で20%程度。だが、販売の伸び率は30%前後に達しており、10%にも満たない大都市圏とは対照的だという。北東部は、インド国内では経済発展が遅れた地域とされる。だが、アウディは1年余り前、高級車メーカーでは初めてアッサム州グワハティにショールームを設置していた。
 中小都市での販売の拡大に向けて、アウディは昨年9月に導入した移動式のショールーム「アウディ・モバイル・ターミナル」(AMT)を今年も積極的に活用する方針。キング氏によると、東部・西ベンガル州シリグリを皮切りに、今年は向こう半年間で20都市を回る予定となっている。

最終更新:7月4日(月)9時20分

NNA

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。