ここから本文です

DAC、Tealiumと業務提携~DMP「AudienceOne」との連携も開始

MarkeZine 7月5日(火)10時0分配信

DAC、Tealiumと業務提携~DMP「AudienceOne」との連携も開始

画像

 DACは、さまざまなマーケティングツールのデータを一元的に管理する「リアルタイム顧客データプラットフォーム」を提供するTealium Inc.(ティーリアム:以下、Tealium)と業務提携を行い、同プラットフォームの販売代理契約を締結した。

 また、DACが提供するDMP「AudienceOne」とTealiumのソリューションを連携し、広告主・広告会社のマーケティング効果向上や媒体社の成長及び収益増加に貢献していく。

 Tealiumは世界で900以上のマーケティングツール、サービスと連携している。そして独自の「共通データレイヤー」により、リアルタイムにデータを統合することで、Webサイトだけでなく、スマホアプリの利用データ、ソーシャルでの人間関係や発言、実店舗での購買履歴データなど全てのタッチポイントを横断して、1箇所に集約した統合的な分析を実現する。

 一方、AudienceOneはオンライン上の行動データを基にした約1,000種類のオーディエンスプロファイルデータ、国内最大級の月間4.5億ユニークブラウザを超える3rd Partyデータを保有。また、国立情報学研究所との共同研究による独自のオーディエンス拡張ロジックを構築している。

 今回の連携により、Tealiumにより統合された1st Partyデータと「AudienceOne」が持つ3rd Partyデータを連携させることが可能になったため、多様なデータを活用してオーディエンスに対する理解をより深め、最適なオーディエンスへ施策を行うことが可能になる。

最終更新:7月5日(火)10時0分

MarkeZine