ここから本文です

オラクルとSnapchat、広告効果の検証行うため提携?広告の92%が、実店舗売上の増加に寄与

MarkeZine 7月6日(水)10時30分配信

 オラクルとSnapchatは、現状のデジタル広告における影響を評価するソリューションで提携することを発表した。あわせて、「Oracle Data Cloud」とSnapchatは共同で、Snapchatでのマーケティング・キャンペーンによってもたらされる店舗売上の増加に関する評価を行う。

 具体的には、「Oracle Data Cloud」が実店舗での売上に対するキャンペーンの影響を分析することで、一般消費財(CPG)広告主がSnapchatで実施しているマーケティング活動の効果の定量化と向上を支援する。

 また両社では、化粧品、パーソナルケア、清掃、加工食品、飲料水の大手ブランド用にSnapchatで展開中の12のCPGキャンペーンによる実店舗売上の伸びについて分析する調査を行った。その結果、以下が明らかとなった。

 ・Snapchat広告キャンペーンの92%が、実店舗売上の増加を促進

 ・広告キャンペーンでは、売上の増加が主な促進要素となり、すべての主要指標で
 「Oracle Data Cloud」の基準値を上回る結果となった

最終更新:7月6日(水)10時30分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]