ここから本文です

レーベルゲートとGlossom、動画広告における音楽とクライアントのマッチングを開始

MarkeZine 7月6日(水)19時20分配信

 moraを運営するレーベルゲートと、グリー子会社のGlossomは、音楽市場の活性化を目指し、動画広告領域における新プロジェクトを発足した。プロジェクト第1弾として、動画コンテンツの製作からバイラル施策やスマートフォン広告の配信までを一気通貫して支援するGlossomのサービス「WOOZ(ウーズ)」を通じて制作された、ザ・プリンス パークタワー東京のFacebookページ向け動画広告に、レーベルゲートがコーディネートした親和性のある音楽を活用する。

 音楽や動画をスマートフォンで楽しむ需要が増加している中、動画広告においても今後、音楽がより重要な要素になることが予測される。両社は、音楽が持つ“オーディエンス・エンゲージメントを短時間で高める”効果に着目し、アーティストとクライアントのマッチングコーディネートおよびエンタテインメントコンテンツのプロモーションサービスを開発、提供していく。

最終更新:7月6日(水)19時20分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]