ここから本文です

10代向け動画SNS「MixChannel」に新広告メニュー追加、動画広告をワンパッケージで制作・配信可能

Web担当者Forum 7/7(木) 7:06配信

Webサービス事業のDonutsは、同社が提供する動画共有サービス「MixChannel」を6月30日にリニューアルし、同時に2つの新しい広告メニューを追加した。

今回のリニューアルでは、全体のデザインを変更したほか、ユーザー自身が作成できる「タグ」機能を追加。人気のあるタグを「トレンド」としてHOME画面と、検索画面の「人気タグエリア」のトップに表示することで、MixChannel内でどんな動画が流行っているかがひと目でわかるようになった。

追加された広告メニューは、「スポンサードトレンド広告」と「スポンサードコンテンツ広告」の2つ。

スポンサードトレンド広告は、リニューアルで追加された「タグ」機能を活用したもの。拡散させたいタグをHOME画面と前述の人気タグエリアに誘導枠として表示することで、タグのトレンドを作り出し、ユーザーの動画投稿キャンペーンをより手軽にうながすことができる。

もう1つのスポンサードコンテンツ広告は、MixChannelで人気の高いユーザーをキャスティングし、モバイル用の動画クリエイティブを制作できる。10代の若年層に向けた動画内容の企画から制作、配信までがワンパッケージで提供される。

最終更新:7/7(木) 7:06

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。