ここから本文です

ナムコ「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」を7月15日より展開、29日からは冷やし中華に合う「紅生姜コーラ」も

インサイド 7月7日(木)14時46分配信

ナムコとカルビーは、「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」を、2016年7月15日よりナムコのアミューズメント施設のクレーンゲーム景品として導入します。

【関連画像】

この景品は、2015年冬に登場したゲームセンター限定景品「ポテトチップス コーラ味」に続く、アミューズメント向け菓子景品共同開発第2弾となるもの。今回は、季節感あふれる“ありそうでなかった”フレーバーが実現しています。

■メディア発表会
また、2016年7月7日13時には「イオンモール幕張新都心店」でメディア発表会が実施。お笑いタレントであるAMEMIYAさんが、本商品を紹介する「冷やし中華はじめました」の替え歌を披露しました。なお、この発表会の模様(ダイジェスト動画)はナムコ店内で公開されます。

「“冷やし中華はじめました味”はじめました」
♪『クレーン ゲーム界を沸かす ポテトチップスを生み出したい』
再びナムコ カルビーと手を組みました
7 月 7日 冷やし中華の日に とうとう
ポテトチップス冷やし中華味 はじめました

タレの味にこだわって 冷やし中華の日にこだわって本日
ポテトチップス冷やし中華味 はじめました

コーラ味の時と言い 完全にナムコの 無茶ぶりだけど
カルビー真面目に 作りました

「この商品で ボーナス出るか かかっているんです!」
ナムコに言われた カルビー “知らねーよ”と思ったけど
カルビー真面目に 作りました♪

■先行試食会開催
また、7月9日・10日には、全国主要都市のナムコ直営アミューズメント施設にて先行試食会が実施されます(参加費無料)。実施店舗など詳細は特設サイトをご覧ください。

■Twitterキャンペーン
そして、抽選で5名に「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」3ヶ月(1日1袋ペース換算=90袋)分がプレゼントされるTwitterキャンペーンが実施されます。

●応募方法
・(1)ナムコ公式 Twitter(@namco_jp)をフォロー
・(2)以下のハッシュタグを入れ、期待や感想などツイート
 #ナムコ冷やし中華

※2016年7月31日の締切後に抽選が行われ、当選した人にナムコ公式Twitterアカウント(@namco_jp)からダイレクトメッセージが送られます。当選者はダイレクトメッセージに記載の方法で必要事項を期限内(7日間以内)に返信する必要があります。

◆「紅生姜コーラ」

さらに、「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」に合う「紅生姜コーラ」もナムコのアミューズメント施設限定景品として2016年7月29日より登場。こちらは「ポテトチップス味のコーラ」に続く商品となります。

開発パートナーは、「うなぎコーラ」などを手がけた木村飲料。オリジナルフレーバーを使用し、紅生姜風味を再現。紅生姜ならではの薬味としてのパンチが効いてくるのが特徴となっています。

●紅生姜コーラ 商品概要
・原材料名:果糖ぶどう糖液糖/炭酸、香料、酸味料、着色料(赤 40、赤 2)
 エネルギー41kcal、たんぱく質 0g、脂質 0g、炭水化物 11.3g、食塩相当量 0.00g

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」は、2016年7月15日よりナムコのアミューズメント施設およびプレジャーキャストのアミューズメント施設(一部を除く)で取り扱いが開始されます。

【ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 商品概要】
・内容量:50g(1袋)
・エネルギー:277Kcal(1袋50gあたり)
・特長:さっぱりとした酢醤油ベースの冷やし中華の味わいを再現しました。

最終更新:7月7日(木)14時46分

インサイド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。