ここから本文です

冷やし中華はじめました――ナムコとカルビーがコーラ味に続く異色のポテトチップスを実現

ファミ通.com 7月7日(木)14時47分配信

●7月15日(金)より全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設
 ナムコと、カルビーは、 アミューズメント向け菓子景品共同開発第2弾として“ポテトチップス 冷やし中華はじめました味”を2016年7月15日(金)よりナムコのアミューズメント施設限定(※1)のクレーンゲーム景品として運営する。

 ナムコは2015年冬にプロデュースしたゲームセンター限定景品“ポテトチップス コーラ味”で、初めてスナック菓子における“味の開発”への参画。この景品が話題を集めて人気となり、今回第2弾景品を企画開発することになったという。

 以下、リリースより抜粋。

----------

 開発パートナーのカルビーは、多数のロングセラー商品を持つ企業ですが、 今回ナムコの奇想天外な新味企画に驚愕しながらも、今まで手がけたことの なかった新味「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」で季節感あふれる「ありそうでなかった」異色のフレーバーを実現しました。

 ナムコのお店では景品投入に合わせ“のぼり”や“POP”などのツールで「冷やし中華はじめました」を合い言葉に徹底的にPRします。

 ナムコとカルビーだからこそ実現した“この夏を楽しくすること間違いなし”の「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」は、7月15日(金)より全国約200店舗のナムコ直営アミューズメント施設(※1)で獲得していただけます。

■開発経緯
 本商品の企画は、「ナムコでしか手に入らない“遊び心満点”のポテトチップスを作りたい」というナムコ店舗スタッフの提案から始まりました。
 味の開発にあたっては、全国のナムコ店舗を代表するメンバーとカルビーの商品企画スタッフが討議と試作を重ね、カルビー各務原工場の尽力と、ナムコ店舗全スタッフの声によって誕生した商品です。
 ナムコのエンターテインメント企業ならではの自由なノリとアイデアを詰め込んだ企画と、カルビーの高い商品開発力で、 6か月の開発期間を経てようやく第2弾新味をご提供できる運びとなりました。

【ポテトチップス 冷やし中華はじめました味 商品概要】 内容量:50g(1 袋)
エネルギー:277Kcal(1 袋 50g あたり)
特長:さっぱりとした酢醤油ベースの冷やし中華の味わいを再現しました。

※1 プレジャーキャストのアミューズメント施設(一部を除く)でも取扱い致します。



■ナムコ限定景品「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」全国展開記念!先行試食会開催
 7月15日(金)の全国展開に先駆け、7月9日(土)10(日)に全国主要都市のナムコ直営アミューズメント施設 にて先行試食会が実施されます。(参加費無料)
実施店舗等詳細は特設サイトをご覧ください。

■ナムコ限定景品カルビー「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」全国展開記念! 7月9日(土)より Twitter キャンペーン実施
「ポテトチップス 冷やし中華はじめました味」への期待や、試食会に参加しての感想、GETの喜びなどをハッ シュタグ「#ナムコ冷やし中華」を入れてツイートしよう!

【応募方法】
[1]ナムコ公式 Twitter(@namco_jp)をフォロー!
[2]以下のハッシュタグを入れてツイート!
#ナムコ冷やし中華

「#ナムコ冷やし中華」のハッシュタグをつけてツイートを頂いた方に抽選で5名様に、「ポテトチップス 冷や し中華はじめました味」3か月分(1日1袋ペース換算=90 袋)をプレゼントいたします。
※2016 年7月31日(日)の締切後に抽選を行い、当選された方にナムコ公式 Twitter アカウント(@namco_jp) よりダイレクトメッセージをお送りします。当選者はダイレクトメッセージに記載の方法で必要事項を期限内(7日間以内)にご返信ください。

最終更新:7月7日(木)14時50分

ファミ通.com