ここから本文です

チャットボットサービス「RebotFAQ」提供開始、企業ごとに適したチャットコミュニケーションを設定

Web担当者Forum 7/12(火) 12:06配信

AI技術のResolaは、ガイアックスの子会社アディッシュと協業し、企業の「LINE」や「Facebookメッセンジャー」、自社のWeb上で利用可能名チャットボットサービス「RebotFAQ」の提供を開始する、と7月11日発表した。チャットボットは、チャット上でのメッセージに対し自動応答する機能で、「よくある質問に対し、いつでもすぐに回答できること」が特長で、企業の問合せ対応の負担を軽減する。

「RebotFAQ」は Resolaが開発したチャットボットのシステムの「Rebot」と、アディッシュによるチャットボットの応答の初期設定、運用開始後のレポートおよび改善メンテナンスをセットにして提供する。提供サービスのよくある質問(FAQ)を基に、アディッシュが企業のチャットコミュニケーションに適した設定をすることで、ノウハウや工数面でのチャットボット導入の障壁を取り払う。「LINE」「Facebookメッセンジャー」「自社Web(PC、スマホ)」上に設置することができる。

最終更新:7/12(火) 12:06

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。