ここから本文です

メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始

MarkeZine 7月14日(木)9時0分配信

 メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)と、CCCマーケティング(以下、CCCMK)は、2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、7月13日より、販促プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始する。

 その一環として、両社は2026年7月13日から9月13日の期間限定でデジタル・ツールを活用しメルセデスブランドを体験できる“クルマを置かないショールーム”「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を代官山 蔦屋書店内にオープンする。具体的には、VR、コンフィギュレーターやデジタルサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍やオリジナルグッズの展示などを通じ、クルマとともに暮らすライフスタイルを提案する。

 また、CCCMKが保有するライフスタイル・データベースとマーケティングノウハウを活用することで、新たな顧客層に対するブランドの訴求や浸透を図る。

最終更新:7月14日(木)9時0分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]