ここから本文です

DACとデジタルインテリジェンス、テレビCMのリーチ数を補完するデジタル広告配信を開始

Web担当者Forum 7月15日(金)11時6分配信

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、DACのDMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)「AudienceOne」とデジタルコンサルティングのデジタルインテリジェンスが提供する「CMARC」を連携し、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始する、と7月14日発表した。AudienceOneは、家庭・企業・キャリア別にユーザー居住地判定を実現した。CMARCはターゲットリーチをデジタル広告で補完すべきかどうかを判断し、動画広告を中心にターゲット配信する。

AudienceOneとCMARCの連携により、CMARCによって判別したターゲットに対し、例えばAudienceOneから特定の時間帯に家庭を留守にしている傾向の高いユーザーや、会社で残業している傾向の高いユーザーを抽出してAudienceOneが連携している各広告プラットフォームを通じ、広告配信を行うことができるようになる。DACでは今後もビッグデータを活用したソリューション開発・強化に取り組んでいくという。

最終更新:7月15日(金)11時6分

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]