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的確すぎるデザイン 応募から商品化された「弱点靴下」に共感しかない

ねとらぼ 7月17日(日)22時31分配信

 小指部分に「弱点」と書かれた靴下の画像がTwitterに投稿され共感を呼んでいます。他に柄のない黒色(紺色)の靴下に、白い糸で小さく刺繍された“弱点”の2文字。なんという的確すぎるデザイン……!

【頷くしかない真実の2文字……!】

 投稿したgo近藤さんは「適当にデザイン応募したら商品化されてしまった」とツイートしていましたが、実際に応募したのは服飾系学校に通う彼女さんなのだそう。学校で靴下のデザイン応募企画があり、彼女から「面白いのない?」と聞かれたgo近藤さんは、「小指に弱点って書いとけばいいんじゃね」と提案。それをそのまま応募したところ、見事採用され商品化されてしまったとことでした。

 靴下は応募のデザインを元にソックスメーカーの助野が製作。一部の「トライアル」というスーパーで売られているようで、価格は299円(税込)と表示されています。

 Twitterでは「確かに弱点だ」「小指ぶつけるとメッチャクチャ痛いもんなww」と共感する声や、「小指弱点靴下ほしすぎだろ」「小指弱点靴下ほしい。好き。」「やべぇ!欲しい!弱点靴下!!」と弱点靴下を求める声が多く見られました。

最終更新:7月17日(日)22時31分

ねとらぼ