ここから本文です

<インバウンド消費>売れ筋ベスト5に新食感グミ キットカット抜き菓子類トップに

まんたんウェブ 7月25日(月)16時48分配信

 カスタマー・コミュニケーションズ(東京都港区)とカーツメディアワークス(東京都渋谷区)が発行した2016年6月の「インバウンド消費 実売動向レポート<ドラッグストア>vol.03」によると、インバウンド消費の売れ筋商品ランキングベスト5にUHA味覚糖のグミ「味覚糖 コロロ グレープ 40g」が初めてランクインした。

 「コロロ グレープ」は、プチッと皮を破るとブドウの実のようなジューシーなゼリー状のグミが味わえる果実のような新食感グミ。上位30位以内には2016年1月からランクインしていた商品で、今回、前月の14位から大幅アップして5位にランクイン。インバウンド菓子の代名詞ともいえる「キットカット」を抜いて菓子類のトップとなった。

 1位は参天製薬の目薬「サンテFX ネオ 12ml」で2カ月連続。2位は資生堂のUVケア「アネッサ パーフェクトUVアクアブースター」、3位はDHCのリップクリーム「薬用リップクリーム 1.5g」、4位は資生堂の洗顔料「専科 パーフェクトホイップn 120g」だった。

 日本政府観光局の発表によると、6月の訪日客は同月として過去最高を記録しており、ドラッグストアのインバウンド消費も持ち直しの傾向が見られるという。

最終更新:7月25日(月)16時48分

まんたんウェブ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]