ここから本文です

トランスコスモスがビデオチャットサービスを提供開始、対面応対型Web接客を強化

Web担当者Forum 7月26日(火)20時6分配信

トランスコスモスは、ビデオコールセンターサービスの「Moshi Moshi Interactive」を提供するニューロネットと代理店契約を締結し、WebRTC(ウェブリアルタイムコミュニケーション)ビデオチャットサービスの提供を開始すると7月26日に発表した。

同サービスは、製品・サービスのテクニカルサポートやECサイトでの購入サポート、金融商品の相談窓口、訪日外国人向けの多言語対応などにおける活用を想定したもの。

「Moshi Moshi Interactive」を利用すると、ユーザーがWebサイトのボタンをクリックするだけでオペレーターとビデオチャットを開始でき、オペレーターがブラウザ画面を共有して操作したり、ユーザーのフォーム入力を代行したりできる。ユーザーはPC以外にもスマートフォン、タブレットから利用可能。

初期費用は10万円からで、月額費用は3.6万円から。運用費用は個別に見積もりとなる。トランスコスモスは、2018年度には同サービスの運用を100席規模まで拡大することを計画している。

最終更新:7月26日(火)20時6分

Web担当者Forum