ここから本文です

リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に

MarkeZine 7月28日(木)10時30分配信

リターゲティング広告サービス「nex8」、CyberZの「F.O.X」との連携で導入容易に

画像

 インターネット広告事業を展開するファンコミュニケーションズが運営する、リターゲティング広告配信サービス「nex8(ネックスエイト)」と、CyberZが提供するスマートフォン広告向け効果測定ツール「Force Operation X」(以下、「F.O.X」)がシステム連携を行った。

 これにより「F.O.X」を利用する広告主は、ユーザーの行動履歴をもとに適切な商品を表示して訴求するダイナミックリターゲティング配信が可能になる。

 商品閲覧や購入後に離脱したユーザーの自社アプリへの呼び戻しが期待できるだけでなく、該当ユーザーがアプリ削除済みの場合には、アプリでなくwebサイトへの誘導もでき、ユーザーの取りこぼしを防ぐことも可能になる。

 また、通常ダイナミックリターゲティング広告の配信を行うにはjavascriptタグを埋め込む必要があるのに対し、今回の連携により、「F.O.X」のSDKを設置するだけで導入が可能になる。

最終更新:7月28日(木)10時30分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]