ここから本文です

中国ゲーム市場規模:1兆2000億円を突破

済龍 China Press 7/28(木) 16:21配信

 2016年7月28日、2016年上半期の「中国ゲーム産業報告」が発表された。

 統計データによると、中国のゲームプレイヤー数は、2016年6月末時点で4億8900万人にまで増加した。
 内訳はウェブゲームプレイヤー数が2億7900万人。PCゲームプレイヤー数が1億3800万人となっている。PCゲームユーザーが増加した一方、ウェブゲームユーザーは減少している。
 また携帯ゲームユーザーは、前年同期から10.7%増加し、4億人を突破したとのこと。

 2016年上半期(1月―6月)の中国ゲーム市場規模は、2015年同期と比較して30.1%の大幅増加を示し、787億5000万元(約1兆2389億円)に達した。

(China Press 2016:IT)

最終更新:7/28(木) 16:21

済龍 China Press

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

信用履歴が(まだ)ない人のためのスマートローン
TEDフェローのシヴァーニ・シロヤのスタートアップ企業InVentureでは、携帯電話のデータを使って個人の信用情報を作り上げることで、新興世界に眠っている購買力を目覚めさせようという事業をしています。「クレジット・スコアのようなシンプルなもので、自分の未来を自分で築き上げる力を人々に与えることができるのです」 [new]