ここから本文です

マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上

MarkeZine 8月1日(月)9時30分配信

マルイ、通販サイトにウェブ接客ツール「Sprocket」活用でカード入会申込ページへの遷移率向上

画像

 丸井が運営する通販サイト「マルイのネット通販 マルイウェブチャネル」に導入されている、ウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)の効果検証を行った結果、同社のクレジットカード「エポスカード」の入会申込ページヘの遷移率向上につながっていることがわかった。

 マルイウェブチャネルでは、店員による案内ができないため、エポスカードの入会メリットをうまく伝えられないことが課題だった。そこで、商品をカートに追加した顧客に対して、エポスカードの入会特典を案内するシナリオを用意した。

 その結果、Sprocketガイドを表示する場合の入会申込ページヘの遷移率は、表示しない場合に比べて非常に高い成果が得られた。

最終更新:8月1日(月)9時30分

MarkeZine