ここから本文です

「たまごリピート」と「カスタマーリングス」の自動連携で細かなセグメントにメール配信

ネットショップ担当者フォーラム 8/2(火) 10:01配信

テモナのリピート通販システム「たまごリピート」と、プラスアルファ・コンサルティングのマーケティングオートメーションシステム「カスタマーリングス」が、8月1日に自動連携を開始した。

細かな条件のセグメントに対するメール配信などが自動化できるようになり、顧客満足度の向上や売り上げ拡大が期待できる。

「たまごリピート」単体でもデータ分析やアフターフォロー施策は実行できるが、「カスタマーリングス」の併用によって、蓄積した情報の細かい分析と分析結果にもとづく効果的な施策を実行できるようになる。

顧客満足度を上げることで、ネットショップのリピーターを増やす効果が期待できる。

連携によって各種マーケティングアクションが自動化できるほか、データ出力と取り込みの手間を削減。出力した顧客データを扱うリスクの削減にもつながる。

今後、テモナの「ヒキアゲール」(顧客の行動や属性によってサイトの表示を自動で出し分けするシステム)と「カスタマーリングス」の連携も予定している。細かな条件でサイトの出し分けができるようにする予定。

最終更新:8/2(火) 10:01

ネットショップ担当者フォーラム

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。