ここから本文です

ニールセンが「デジタル広告視聴率」に性年齢別のビューアビリティ測定機能を追加

Web担当者Forum 8月2日(火)17時6分配信

リサーチのニールセンは、同社のデジタル広告測定ソリューション「ニールセンデジタル広告視聴率」に、デモグラフィック属性(人口統計学的な属性データ)別のビューアビリティ(ユーザーが閲覧できる状態にあった広告表示)測定を可能にする機能を加えた、と8月1日発表した。利用顧客企業が採用しているビューアビリティ測定ツールを使用することで、ディスプレイ広告や動画広告で視聴者の性別や年齢別の測定ができるようになる。

これによって、デジタル広告キャンペーン効果のより詳細な分析、最適化や評価を可能にした。今後のキャンペーンプランニングに役立てられる。複数の統合ビューアビリティ測定プロバイダーのツールをサポートしている。デジタル広告キャンペーンの効果測定で広告配信数を意味する配信インプレッションより、視聴者が広告を閲覧できる状態にあったビューアブルインプレッションを採用する動きが顕著になっていることに対応した。

最終更新:8月2日(火)17時6分

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]