ここから本文です

人工知能とのチャットを通して、多くの種類から嗜好にあった商品を注文できる「O:der Cognis」

MarkeZine 8月3日(水)8時30分配信

人工知能とのチャットを通して、多くの種類から嗜好にあった商品を注文できる「O:der Cognis」

画像

 Showcase Gigが提供する、接客・購買ナビゲーションサービス「O:der Cognis(オーダー コグニス)」が、「the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店」と「フィコ&ポムム ジュース青山店」に導入された。

 「O:der Cognis」は、実店舗やECサイトにおける販売シーンに特化した、チャット形式での対話型UI(チャットボット)。AI(人工知能)を組み込むことで、実際の販売シーンのように気軽な会話のやりとりから文脈を判断し、潜在的なニーズに基づいた内容や、顧客のパーソナリティに合った方法で自然に商品をおすすめすることが可能になる。

 今回の導入では、ユーザーはチャット形式でやり取りすることで、多くの種類があるハンバーガーやスムージーなどの商品の中から、自らの嗜好にあったを注文することが可能になる。

最終更新:8月3日(水)8時30分

MarkeZine