ここから本文です

欅坂46、SHIBUYA109イメージモデルに 6日間限定コラボ

オリコン 8月3日(水)15時52分配信

 アイドルグループ・欅坂46が、8月11日~16日までの6日間、東京・SHIBUYA109をはじめ各109施設で実施される「夏休み学割キャンペーン」のイメージモデルに起用され、コラボ企画を展開することが明らかになった。

【写真】2ndシングル「世界には愛しかない」ジャケ写4種

 期間中、欅坂46のメンバーをイメージモデルに起用するほか、2階には2ndシングル「世界には愛しかない」(10日発売)などのCDを取り扱う「欅坂46×TOWER RECORDS」ポップアップショップをオープン。直筆サイン入りポスター(5名)、メンバーが選ぶ109おすすめアイテム(21名)、欅坂46ポスター(83名)が当たるプレゼントキャンペーンなども実施される。

 また、15日(月)に東京・渋谷のSHIBUYA109館内で「学割パス」を使用して3000円(税込・レシート合算不可)以上購入した「女性客」先着109名は、同日に都内某所で行われる欅坂46出演のシークレットイベントに参加できる。

 「SHIBUYA109夏休み学割キャンペーン」期間中は、小学生から大学生、専門学生までの学生を対象に、館内の学割参加店舗での会計時に10%割引サービスが受けられる「学割パス」を発行。本キャンペーンは静岡・SHIZUOKA109、大阪・SHIBUYA109ABENO、鹿児島・SHIBUYA109 KAGOSHIMAでも同時開催される。

最終更新:8月4日(木)0時26分

オリコン

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。