ここから本文です

日経DUAL、新広告フォーマットを採用?動画視聴しながら記事が読める

MarkeZine 8月4日(木)9時0分配信

日経DUAL、新広告フォーマットを採用?動画視聴しながら記事が読める

画像

 オプトグループのスキルアップ・ビデオテクノロジーズは、動画広告と記事を組み合わせた全く新しいタイアップフォーマットを日経BPアド・パートナーズと共同で開発した。くわえて、育児や教育に関する情報を提供する日経DUAL内で企画を立案・実施した。

 今回開発したフォーマットでは、日経DUALタイアップページのファーストビュー内に動画スペースを配置。記事を下にスクロールすると、動画が自然と画面右カラムにワイプし、テキストの記事コンテンツを読みながら、動画の視聴も同時に行える。

 両社が同フォーマットに関する検証を行った結果、15秒再生率は75%超、30秒再生率は60%超、約4分の動画の完全視聴完了は20%を超え、高い再生率、視聴完了率を記録した。

最終更新:8月4日(木)9時10分

MarkeZine