ここから本文です

『タワプリ』がロリータファッションブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」「ALICE and the PIRATES」とコラボ決定

インサイド 8月10日(水)8時0分配信

フィールズは、iOS/Android向けアプリ『タワー オブ プリンセス』にて、ファッションブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」「ALICE and the PIRATES」とのスペシャルコラボレーションキャンペーンを開催します。

【関連画像】

『タワー オブ プリンセス』は複数の童話が集まる不思議な世界を舞台にした、みんなで遊べるオンラインRPGです。プレイヤーは一人の騎士として「シンデレラ」「赤ずきん」「不思議の国のアリス」など8人の姫から一人選んで仕え、いばらの塔の謎に迫ることになります。

今回この本作と、ロリータファッションブランドとのコラボレーションキャンペーンが8月10日より期間限定で開催されることが決定しました。コラボが実施されるのは「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」および「ALICE and thePIRATES」。期間中にログインした全員を対象に、キャンペーン限定オシャレアバターや、コラボレーション装備のガチャが登場します。

さらに、一定の確率でモンスターからコラボレーション限定アクセサリーがドロップするほか、タワプリ初のオフラインファン感謝イベントに応募できる応募券が入手できるデイリークエストなども追加されます。

◆期間中ログインしたユーザー全員に限定オシャレ装備をプレゼント
コラボレーションキャンペーン期間中にログインした全てのユーザーに、コラボレーション記念オシャレ装備「のっかりうさくみゃ」がプレゼントされます。

◆期間限定!コラボレーションガチャ登場
「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」「ALICE and the PIRATES」の人気衣装が限定装備としてコラボレーションガチャに登場します。他にはない独特な魅力を持つ両ブランドの人気衣装を忠実に再現。見た目の可愛らしさだけでなく、基本性能も秀逸な高いスペックを誇る装備となっています。

◆一定確率でコラボ限定アクセサリーがドロップ
コラボレーション期間中は通常フィールドで出会うモンスターから、一定の確率でコラボレーション限定アクセサリーがドロップします。ドロップするアクセサリーは全2種類。この機会を見逃すと手に入らない限定アイテムとなっています。

◆初のオフラインファン感謝イベントが開催決定

オフラインファン感謝イベントは渋谷のレストランを会場に、アリスの拠点「ノンノピルツ」のティーパーティーをモチーフとしたおもてなしで開催されます。タレントのAKIRAさん、皆方由衣さん、ルウトさん、ダコタ・ローズさん、みゃこさんがゲストとして招かれ、2部構成で様々な企画が実施予定。

第1部は、ゲストとイベント参加者がいっしょに討伐する「討伐ミッション」が実施。生放送を同時に行うため、会場に来れなかった方も楽しめる企画となっています。

第2部は、完全クローズドイベントです。お馴染みのゲームマスター陣とプロデューサーが登場し、ゲストをリーダーにグループ別でゲーム内アイテムがプレゼントされるクイズ大会が実施。

イベントはファッションブランド「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」と「ALICE and the PIRATES」も協賛しており、ゲストたちは同ブランドの豪華な衣装に身に包んでの登場予定となっています。

■イベント参加者限定特典
・イベント参加者限定アバターをプレゼント
・豪華衣装を身にまとった出演陣と記念撮影
・豪華ゲスト、タワプリ運営陣と一緒にタワプリの世界を冒険
・クイズゲーム後に順位に応じてゲーム内アイテムをプレゼント

■イベント概要
開催日時:9月10日13:00~16:30
開催場所:東京都渋谷近辺を予定
出演者:AKIRA、皆方由衣、ルウト、ダコタ・ローズ、みゃこ、ゲームマスター陣、プロデューサー
招待人数:100名程度を予定

■イベント参加方法
ゲーム内で入手できる「ファンイベント応募券」を応募場で応募した方の中から抽選でご招待。

【ファンイベント応募券入手方法】
・コラボレーションキャンペーン期間中にのみ発生するスペシャルデイリークエストの報酬で入手
・コラボレーションキャンペーン期間中に引くことができるコラボレーションガチャのおまけで入手

【ファンイベント応募方法】

ファンイベントへの応募はクエストならびにガチャで入手したファンイベント応募券を各地に設置されたBABY応募場で応募することで抽選対象となります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)Fields

最終更新:8月10日(水)8時0分

インサイド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。