ここから本文です

サポートサイトの評価で化粧品・健康食品通販のオルビスが4年連続トップ、「顧客サポート調査2016」

Web担当者Forum 8月10日(水)12時6分配信

ブランドの価値向上のためのマーケティングソリューションのトライベック・ブランド戦略研究所は、企業のサポートを評価する「顧客サポート調査2016」の結果を8月9日発表した。同調査でサポートサイト評価の1位となったのは化粧品通販・健康食品通販の「オルビス」だった。2位は「住信SBIネット銀行」、3位は「ジャパンネット銀行」と、上位には化粧品通販・健康食品通販、金融機関が並んだ。調査は6月9日~17日に、17分野、119企業・サービスのサポートサイトとコールセンターについて、20~69歳の利用経験者1万人による評価をインターネットで行った。

オルビスは、化粧品通販・健康食品通販分野でニーズの高い「口コミ」に向けたコミュニティ「みんなの口コミ」を通じ、情報の発信に取り組んでいる。また、各商品ページに該当商品に関する口コミやQ&Aへのリンクがあり、ユーザー導線を意識したサイト構成となっている。サポートサイト評価4位以下は「アテニア」(化粧品通販・健康食品通販)、「富士フイルム」(化粧品通販・健康食品通販)、「味の素」(食品・飲料)、「キヤノン」(デジタルカメラ)、「新生銀行」(銀行)、「ファンケルオンライン」(化粧品通販・健康食品通販)、「ソニー銀行」(銀行)などとなっている。

最終更新:8月10日(水)12時6分

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]