ここから本文です

ウルトラマンがニッポンの魅力をアピール!「ウルトラJ」プロジェクト始動

M-ON!Press(エムオンプレス) 8月10日(水)9時37分配信

テレビ放送開始50年を迎えた「ウルトラマン」を起用した、ニッポンの魅力を広く拡散するWEB発のプロジェクト「ウルトラJ」がスタートした。

キュレーションジャパンと、円谷プロダクションによる同プロジェクト。「ウルトラマンシリーズ」のキャラクターと共に、日本47都道府県の「旅行」や「グルメ」情報の配信や、日本の伝統工芸品と「ウルトラマンシリーズ」とのコラボレーションアイテムのインターネット販売など、「日本を元気にする」様々な地域企画を展開する。

WEBサイトでは、毎日配信のオリジナル記事のほか、SNSや動画を使ったリアルタイムでの情報発信も実施。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、国内のみならず海外でも知名度の高い「ウルトラマン」が、ニッポンの魅力を広く伝えていくという。

最終更新:8月10日(水)9時37分

M-ON!Press(エムオンプレス)