ここから本文です

大手TV通販が動画コマースに参入、オークローンが9月に「STORICO」をスタート

ネットショップ担当者フォーラム 8月10日(水)13時41分配信

通販ブランド「Shop Japan」を展開するオークローンマーケティングは9月26日から、有名モデルなどが出演し、ストーリー性のある動画から商品販売につなげる動画コマース「STORICO」を開始する。

インフォマーシャルのノウハウを生かし、新たな販売チャネルの確立をめざす。

「STORICO」のターゲットは20~40代の女性。影響力のある有名モデル、スタイリスト、フィットネスインストラクター、シェフ、女優、ミュージシャンなどインフルエンサーがセレクトしたアイテムを、 動画コンテンツを用いて紹介していく。

動画にはインフルエンサー本人が出演し、ファッション、ビューティー、ヘルス&フィットネス、ホームといった広範なライフスタイルに関するカテゴリーの商品を紹介する。

動画は約30秒~60秒で構成。静止画では伝えきれない洋服の素材感やサイズ感、 ビューティー・ライフスタイル雑貨の使い方といったポイントを紹介。各インフルエンサーのライフスタイルを届けるような動画配信をめざす。

スマートフォンサイト、PCサイト、スマートフォンアプリで展開し、2~3回のクリックのみで動画の視聴から購入までができるようにする。

オープンに先立ち、ティザーサイトを8月10日に公開。事前登録の受け付けを開始した。

9月26日のオープン時には、35名のインフルエンサーがキュレーターとして参加。約150本のオリジナル動画の公開と、限定アイテムやオリジナルブランドを含む、300点以上の商品の販売を予定している。

最終更新:8月10日(水)13時41分

ネットショップ担当者フォーラム

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]