ここから本文です

韓国コンビニの満足度は5点中「3.64点」、最下位はセブンイレブン

WoW!Korea 8/17(水) 9:55配信

韓国の消費者が感じているフランチャイズ・コンビニエンスストアへの満足度が、5点満点中「3.64点」と比較的高いことがわかった。

 売上げ上位4店(CU・セブンイレブン・GS25・ミニストップ)の中で、消費者の満足度が最も高いのは、GS25と調査された。

 韓国消費者院は、コンビニエンスストア利用者1200人を対象に実施した「主要フランチャイズ・コンビニエンスストア消費者満足度調査」結果を17日に発表した。

 この結果、全体総合満足度は平均3.64点(5点満点)と調査された。

 店別の平均ではGS25が3.68点で最も高く、ミニストップとCUはそれぞれ3.64点、セブンイレブンは3.58点を記録した。

最終更新:8/17(水) 9:55

WoW!Korea

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

信用履歴が(まだ)ない人のためのスマートローン
TEDフェローのシヴァーニ・シロヤのスタートアップ企業InVentureでは、携帯電話のデータを使って個人の信用情報を作り上げることで、新興世界に眠っている購買力を目覚めさせようという事業をしています。「クレジット・スコアのようなシンプルなもので、自分の未来を自分で築き上げる力を人々に与えることができるのです」 [new]