ここから本文です

ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

MarkeZine 8/18(木) 8:30配信

ワコールウェブストア、ウェブ接客ツールSprocketを導入~購入完了率は最大125%に

画像

 ワコールが運営する下着通販サイト「ワコールウェブストア」にSprocket社のウェブ接客ツールSprocket(スプロケット)が採用された。これにより、同サイト内でショッピングをするユーザは、Sprocketガイドの質問に対して回答することで、自分にぴったりの商品を見つけられるようになった。

【写真・画像】在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。

 またサイトの回遊率、購入率、購入単価の向上を目的に、商品ページから関連コンテンツへ誘導したり、おトクなキャンペーンを紹介するといったシナリオを実施。Sprocketガイドを表示した場合、表示しない場合に比べて購入完了率は最大125%となった。

在庫状況や商品の交換が可能なことを伝えるSprocketガイドを表示した場合、購入完了率が104%になった。

最終更新:8/18(木) 8:30

MarkeZine

なぜ今? 首相主導の働き方改革