ここから本文です

USJで突然登場した「幻の商品」! 「●●チョコ」がネットで話題

withnews 8月19日(金)7時0分配信

突然の発表

 今年15周年を迎えたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が突然発表し、売り出されたコラボ商品がネット上で話題になっています。

【写真】4月にはギネス達成したビックリマン。78400枚のシールでスーパーゼウス制作

その名も「ユニバーサルマンチョコ」

 千葉ロッテマリーンズなどで活躍し、「ビックリマン終身名誉PR大使」を務める元プロ野球選手の里崎智也さんが「レアアイテム必至」、ビックリマンのイラストを手がけるデザイン会社「グリーンハウス」が「幻の商品」などと次々にツイートして、話題が沸騰。

 これらのツイートを見て、すぐにUSJに足を運んだ猛者が続出しました。

とにかくコラボ三昧

 ドラゴンボールやワンピース、AKB48、妖怪ウォッチなど、とにかくコラボしまくっているUSJ。

 とうとう1980~90年代にかけて子どもたちを夢中にさせた、あのおまけシールにまでその触手を広げたようです。

中にはアラフォー胸アツのあのシールが

 ビックリマンファンの記者は、さっそく知り合いに見せてもらいました。

 1箱8個入り。ビックリマンに夢中になった世代なら誰しも〝胸アツ〟のホログラムシールが1枚入っています。

 1箱2500円で数量は限定。大人買いしている人も多数とのことで、早めに行かないと売り切れるかも!?

最終更新:8月19日(金)7時0分

withnews