ここから本文です

フィードフォース「Feedmatic」、プロスペクティング配信機能を実装へ

MarkeZine 8/18(木) 14:20配信

フィードフォース「Feedmatic」、プロスペクティング配信機能を実装へ

画像

 フィードフォースは、8月17日、同社が提供するダイナミック広告配信・最適化サービス「Feedmatic」に新機能「プロスペクティング配信機能」を実装した。

 これまでFeedmaticでは、サイト上で商品情報を閲覧したユーザーに対してのみ、関心が高いと推測される情報をFacebook上で動的にレコメンドする「Facebook ダイナミック広告」を配信していた。今回リリースした新機能を活用することで、サイト上では未接触であるユーザーに対して、そのユーザーのプロフィールや興味・関心情報などから、興味・関心が高いであろう情報を推測して「Facebook ダイナミック広告」を配信することが可能になる。

 これにより、商品を閲覧したユーザーへのリターゲティングだけでなく、興味・関心の高いと推測される新規ユーザーに対しても個別の商品や情報の訴求を実現。リターゲティングによる既存ユーザーの刈り取りだけに偏ることなく、新規ユーザーの獲得も行いながら、購買や登録などのコンバージョンを継続的に最大化していく。

最終更新:8/18(木) 14:20

MarkeZine