ここから本文です

日本ハムが三つ星評価獲得 コールセンターが、格付け調査で

デイリースポーツ 8月22日(月)15時17分配信

 日本ハムは22日、ファン・顧客からの電話応対サービスに関する格付調査で、国内プロスポーツチームで初めて最高評価である「三ツ星」を獲得したと発表した。

 球団は顧客視点に立ったサービス「Fan Service 1st」を活動指針に掲げている。世界最大のサポートサービスにおけるメンバーシップ団体「Help Desk Institute(米国コロラド州)」から世界トップ級の評価を受けた。

 竹田憲宗球団社長は「北海道日本ハムファイターズでは『Fan Service 1st』を活動指針として掲げ、ファン・顧客の皆様によりよいサービスを提供できるよう、球場対応のみならず、オフィシャルショップ、コールセンター、ホームページ等のサービスレベル向上を図ってまいりました。このたび、弊社お客様センター(コールセンター)が最上位ランクの評価である『三ツ星』を取得できたことは、ファイターズのサービスレベルが国際基準で認められた証であり、大変喜ばしく思います。今後もお客様の心に寄り添った温かい対応を心がけ、応対レベルのさらなる向上に努めてまいります」とコメントした。

最終更新:8月22日(月)15時53分

デイリースポーツ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]