ここから本文です

【タイ】乳業フォアモスト、業務用新製品を投入

NNA 8月24日(水)8時30分配信

 
 タイで「フォアモスト」ブランドの乳製品を製造販売するオランダ系フリースランド・カンピーナ(タイランド)は23日、業務用の牛乳3種を発売した。国内でカフェやベーカリーの開設が増えていることを受け、ラインアップを拡充する。3年をめどに業務用の売上構成比を現行の15%から50%に引き上げる。
 新製品は「ファルコン・プロフェッショナル」ブランドで超高温殺菌(UHT)牛乳(1リットル、45バーツ=約130円)とコンデンスミルク(370ミリリットル、22バーツ)、コーヒークリーマー(380グラム、23バーツ)。価格は従来の業務用ブランド「ファルコン」より8%高く設定した。新世代のカフェオーナーなどを招いたイベントを開催し、販促する。
 ピムチャン・マーケティングディレクターによると、業務用の今年これまでの売上高は前年同期比7~8%増で推移しており、通年では新製品投入効果で10~15%伸びるとみている。昨年の業務用の売上高は15億バーツだった。

最終更新:8月24日(水)8時30分

NNA