ここから本文です

ビッグデータ分析のALBERT、データを自動学習して最適な施策を実行するMAツールを提供

ITmedia マーケティング 8月24日(水)16時34分配信

 ビッグデータ分析を手掛けるALBERT(アルベルト)は2016年8月19日、データを自動学習して最適な施策を実行するマーケティングオートメーションツール「rAprog(ラプログ)」を2016年9月にリリースすると発表した。

 rAprogは専用のタグから収集するアクセスログや顧客属性、ユーザー企業から連係可能なCRMデータなどを取り込んで自動的に学習。これにより、各チャネルに接触したユーザーの興味やステイタスをリアルタイムにスコアリングし、パーソナライズされたマーケティングシナリオを自動的に実行する

 また、配信されるコンテンツのA/Bテストを行い、より効果の高いコンテンツを特定することも可能。直観的に利用可能なユーザーインタフェースで、さまざまな視点での効果測定や、新たなマーケティングシナリオの設定をストレスなく行えるため、マーケターがクリエイティブな業務とPDCAを高速に回すことに集中できる環境を実現するという。

最終更新:8月24日(水)16時34分

ITmedia マーケティング