ここから本文です

コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始

MarkeZine 8/25(木) 9:30配信

コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始

配信ミッション例:近くのお店で商品を購入し、アンケートに回答

 コロプラとKDDIは、8月24日より、スマートフォンでアンケート調査ができるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始した。同アプリは指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験を「ミッション」として配信することで、外出中や店頭でのリアルな感想をその場で聞くことができるもの。

【写真・画像】ミッションの種類例

配信ミッション例:近くのお店で商品を購入し、アンケートに回答 法人企業は商品開発やサービス改善に関する意思決定の参考にすることができる。アプリを利用するauユーザーは「ミッション」をクリアすることで、普段の買い物でも使用可能な「WALLET ポイント」を獲得できる。

 なお、配信される「ミッション」は、マクロミル等と連携した商品プロモーションやリサーチが主な内容となっており、順次拡充していく予定。

ミッションの種類例

最終更新:8/25(木) 9:30

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

「水中に潜む本当の危機」
インドガリアルとキングコブラはインドの象徴ともいえる爬虫類ですが、水質汚汚濁のために存亡が危ぶまれています。環境保護者のロミュラスウィトカーがこの素晴らしい動物たちの貴重な映像をお見せして、彼らのそして私達の生活を支えている川の保全を訴えます。