ここから本文です

ロッテ ビール売り子ユニット1日1000杯売り上げなるか!?

デイリースポーツ 8月25日(木)14時27分配信

 ロッテから誕生した球界初の売り子アイドルグループ、「マリーンズ カンパイ ガールズ」がビールの売り上げ目標に挑戦中だ。

 7月30日から9月4日までのQVCマリンフィールド・ホームゲーム20試合のうち10試合以上で、メンバー6人合計で1日1000杯の売り上げ達成を目指そうというものだ。

 25日、日本ハム戦(24日)の結果を発表したが、6人合計で836杯で目標達成とはならなかった。23日の日本ハム戦も714杯だった。

 これで10試合が経過して5回達成。残り7試合で5回の達成が必要となる。残り7試合中、平日ゲームは5試合。この企画開始後、これまで平日に6人合計で1000杯の売り上げを達成したことはない。

 なお、10試合以上での1000杯超えとなれば、「マリーンズ カンパイ ガールズ」のワンマンライブ開催と水着カレンダーが発売される。

 リーダーの今井さやかは「とても厳しい状況に追い込まれましたが、私たちは絶対に諦めません!ミラクルを起こします!さあ、マリーンズも今日は絶対に勝ってもらって、お客様には勝利の美酒に酔いしれてもらいたいと思います」とファンに呼びかけた。

最終更新:8月25日(木)15時1分

デイリースポーツ

スポーツナビ 野球情報

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

斬首動画が何百万回も再生されてしまう理由
昔は街の広場で、現代はYouTubeで。歴史を通じ、公開処刑には必ず人だかりがつきものでした。人が処刑というものを、恐ろしく不快に感じながらも、つい気になって見てしまうのはなぜか。フランシス・ラーソンが人間と公開処刑の歴史、中でも斬首刑に焦点を当てて解説したこのトークは、気分の良い内容ばかりではありませんが、同時に興味をそそること間違いないでしょう。