ここから本文です

韓国LCC満足度 ティーウェイ航空が首位

聯合ニュース 8月25日(木)18時41分配信

【ソウル聯合ニュース】韓国の格安航空会社(LCC)5社に対する満足度調査で、ティーウェイ航空が総合首位になった。

 韓国消費者院が25日発表した調査結果によると、LCCの利用客1000人を対象にしたアンケートで、同社が3.52点(5点満点)を獲得し、首位になった。

 次いで、エアプサンとジンエアー(ともに3.49点)、イースター航空(3.45点)、チェジュ航空(3.42点)の順。5社の平均満足度は3.47点だった。

 ティーウェイ航空は特に「施設、職員のサービス」(3.57点)、「予約、搭乗手続き」(3.59点)、「利用した感想」(3.50点)などの項目で高い評価を受けた。

 エアプサンは「運航管理と点検」(3.32点)、「機内設備」(3.27点)、「料金と特典」(3.29点)で1位だった。

 5社の項目別満足度を見ると、利用客はLCCの「施設、職員のサービス」(3.54点)や「予約、搭乗手続き」(3.54点)に比較的高い点をつけたのに対し、「機内設備」(3.15点)には低い点数をつけた。

最終更新:8月25日(木)19時51分

聯合ニュース