ここから本文です

テレビ放送枠がWebのコンバージョンに与えた影響を分析する「TVエビス」、ロックオンとトライステージが共同開発

Web担当者Forum 8月26日(金)7時6分配信

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、ダイレクトマーケティング事業支援のトライステージと共同で、インフォマーシャルやテレビCMの「テレビ放送枠」の効果測定について研究を進め、9月下旬よりロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」の新サービスとして「TV(テレビ)エビス」を提供する、と8月25日発表した。スマートフォンを操作しながらテレビを見る「ながら視聴」の増加により、コールセンターの電話受注状況の把握だけではテレビ放送枠の正確な成果の把握が難しくなったことからTVエビスを提供することにした。

TVエビスは、Web上の成果測定を行うアドエビスと、トライステージが持つテレビ放送枠ごとの購買データ、テレビ通販事業を通して培ったノウハウとを掛け合わせることで、インフォマーシャル・テレビCMとWebの両メディアの相関関係を、テレビ放送枠ごとにリアルタイムに成果を可視化することが可能な機能となる。TVエビスを活用することで、テレビとWebを横断したマーケティングの効果測定が可能になり、これまで実現できなかったTVとWebのクロスチャネルによるマーケティングのPDCAサイクルの実現、ROI(投資利益率)の改善を期待することができるという。

最終更新:8月26日(金)7時6分

Web担当者Forum

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]