ここから本文です

インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始

MarkeZine 8月30日(火)8時0分配信

 インテージは、スーパーマーケットなど小売業が保有する購買データを解析することで、顧客一人ひとりの価値観・意識を推定し、その価値観・意識にマッチングした商品を自動で抽出するレコメンドエンジン「Genometrics Connect(ゲノメトリクス コネクト)」β版の提供を8月29日より開始した。

 同エンジンを活用することで、企業は顧客が商品を選ぶ基準となる価値観や嗜好に合わせた商品をレコメンドできるようになる。これにより、顧客に対して日々の買い物をより楽しいものに感じられる価値体験を提供することができる。

 現在、「Genometrics Connect」は、コープ東北のマーケティング実証実験や人型ロボット「Pepper」との連携などの取り組みも進めている。なお、「Genometrics Connect」正式版のリリースは2016年秋頃を予定しており、正式版では、モバイルアプリやECサイトといった様々なデバイスとの連携が可能となるパッケージを提供する。

最終更新:8月30日(火)11時30分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]