ここから本文です

インテージ、「お客様の価値観」と「商品の特徴」をつなぐ新しいレコメンドエンジンのβ版を提供開始

MarkeZine 8/30(火) 8:00配信

 インテージは、スーパーマーケットなど小売業が保有する購買データを解析することで、顧客一人ひとりの価値観・意識を推定し、その価値観・意識にマッチングした商品を自動で抽出するレコメンドエンジン「Genometrics Connect(ゲノメトリクス コネクト)」β版の提供を8月29日より開始した。

 同エンジンを活用することで、企業は顧客が商品を選ぶ基準となる価値観や嗜好に合わせた商品をレコメンドできるようになる。これにより、顧客に対して日々の買い物をより楽しいものに感じられる価値体験を提供することができる。

 現在、「Genometrics Connect」は、コープ東北のマーケティング実証実験や人型ロボット「Pepper」との連携などの取り組みも進めている。なお、「Genometrics Connect」正式版のリリースは2016年秋頃を予定しており、正式版では、モバイルアプリやECサイトといった様々なデバイスとの連携が可能となるパッケージを提供する。

最終更新:8/30(火) 11:30

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

失うことで不完全さの中に美を見出した芸術家
画家のアリッサ・モンクスは、未知のもの、予想しえないもの、そして酷いものにでさえ、美とインスピレーションを見出します。彼女は詩的で個人的な語りで、自身が芸術家として、そして人間として成長する中で、人生、絵の具、キャンバスがどう関わりあってきたかを描きます。 [new]