ここから本文です

TUNE、複数のスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、ROASを自動測定するソリューション提供

MarkeZine 8月30日(火)9時30分配信

TUNE、複数のスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、ROASを自動測定するソリューション提供

画像

 モバイル効果測定ソリューションを提供するTUNE(チューン)は、スマートフォン(以下、スマホ)アプリを提供する広告主や広告代理店のマーケターに向けて、複数の媒体で展開したスマホ広告キャンペーンのデータを統合し、自動的にROAS(Return On Advertising Spend:広告費用対効果)測定できるソリューション「Multiverse(マルチバース)」の提供を開始する。

 同ソリューションは、マーケターが広告配信プラットフォーム経由で実施した広告キャンペーンの広告費などの「広告パートナー・データ」と、スマホ広告の広告効果測定ツールから取得する「アトリビューション・データ」を統合して、広告キャンペーンの ROASを自動で測定する。

 「広告パートナー・データ」は、Google AdWords、Twitter Ads、Facebook 広告など100以上の広告配信プラットフォームのデータを活用できる。また、「アトリビューション・データ」は、複数の広告効果測定ツールからデータを取得できる。

 なお、同リューションの利用には同社が提供するスマホ広告効果測定ツール「Attribution Analytics」の利用が必要。

最終更新:8月30日(火)9時30分

MarkeZine

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

暗闇で光るサメと驚くほど美しい海洋生物たち
波のほんの数メートル下で、海洋生物学者であり、ナショナルジオグラフィックのエクスプローラーかつ写真家のデビッド・グルーバーは、素晴らしいものを発見しました。海の薄暗い青い光の中で様々な色の蛍光を発する驚くべき新しい海洋生物たちです。彼と一緒に生体蛍光のサメ、タツノオトシゴ、ウミガメ、その他の海洋生物を探し求める旅に出て、この光る生物たちがどのように私たちの脳への新たな理解を明らかにしたのかを探りましょう。[new]