ここから本文です

シューズブランド「SPRIS」、JYPエンタと提携し「TWICE」ブランド披露=韓国

WoW!Korea 8/30(火) 15:49配信

韓国のシューズブランド「SPRIS」の子会社・江南ベンチャーズは30日、JYPエンターテインメントと戦略的提携を結び、「TWICE by SPRIS」ブランドをローンチすると明らかにした。

 金剛(金剛製靴)系列会社・SPRISはTWICEブランドを通じて、グローバルティーンエイジャー市場を狙った新規ブランド事業を本格的に展開する。

 今回の提携は短期的なコラボレーションやモデル契約とは違い、アーティストと共に進化・成長する長期的なブランドビジネスを指向する。

 江南ベンチャーズはJYP所属のガールズグループ「TWICE」をモデルに起用できる権利を確保し、ブランドの企画など事業全般を担当する。

 初製品はスニーカー「TWICE Taro」で、メンバー9人の個性を9色で具現化した。「TWICE Taro」は来月2日より、明洞(ミョンドン)や江南(カンナム)などの主要SPRISとLESMORE(スポーツシューズ専門店)の約130店舗で販売予定だ。また、2017年からは海外進出も推進する。

最終更新:8/30(火) 15:49

WoW!Korea

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

318歳のホログラムが語るSF世界での愛の未来像
SF作家のモニカ・バーンは、人種、社会そしてジェンダーの型にはまらない登場人物たちが織り成す、豊かな世界を想像しています。このパフォーマンスにおいて、バーンはピラーという登場人物としてホログラムで登場し、人間が宇宙に移住した近未来から、愛と喪失の物語を過去の私たちに向けて発信します。「想像する未来と実際の姿の対比はいつだって面白いのです」とバーンは言います。